スポンサーサイト 

  • トラックバック(-) |
  • Comment(-) |
  • URL |
  • TOP↑

大人のshabby chic wedding 



5月のGWに自由学園明日館でご挙式されたL様。
ご依頼いただいた時から、色やコンセプトがはっきりされていたので、それをいかに形にするか・・というのが私のお役目でした。
ご依頼内容は レセプション時の席次表+プロフィール、席札、メニュー、そして ロゴ。
お打合せを通して、席次表はブログで見ていただいていたスクエアの三つ折りタイプ、席札・メニューカードは少し小さめのスクエアカードをリボンでまとめて席にセッティングする、と決定。
コンセプトは花嫁様がアロマのお仕事をされていることから、ハーブや香りを大事になさりたいということで、装花はイングリッシュガーデン風に、他のものはそれに合わせて少しシャビーシックな感じで・・と、花嫁様のイメージを具体化していきました。
テーマカラーはお母様が花嫁様の為にご用意されたチョゴリのリボンの色であるモーヴを中心にシャーベットなアプリコットカラーをご希望。 色の配分でかわいらしくなりすぎない大人なイメージを作り上げることにしました。
今回はブーケ担当がお仕事仲間のTeam Minaということもあり、連携を図りデザインイメージについての意見交換や情報共有をすることによって、花嫁様のご希望に寄り添うことが、より可能になりました!

今回のように重要文化財指定の建物では規制も多く、思い通りの形にするのが難しいのですが、Team Minaの抜群のコーディネイト力はそれを可能にしてくれます!!

トップの画像が三つ折り席次表+プロフィールです。
色はシャーベット色のアプリコットカラーをメインにしています。

lee2.jpg
開けるとご挨拶とプロフィール・・

lee3.jpg
プロフィールは写真無しでシルエットに。

lee4.jpg
開くと席次表が出てきます。今回は少人数でしたので、2ページで収まりました。

lee5.jpg
裏表紙にはお二人のリングに刻まれた文字を入れて・・
そして席札+メニューカードは、お名前は全て花嫁様が手書きでされています。
リボンの結び方はチョゴリのリボンと同じ結び方に。
席札カードの裏面には新アドレスとメッセージを書く欄があり、ロゴマークのコンセプトが書かれています。
lee6.jpg
lee7.jpg


<< 当日のお写真はこちら(花嫁様にご提供いただきました) >>

lee_wed1.jpg

lee_wed2.jpg
Team Minaによるブーケ。 リボンはウェディングドレスとお揃い^^

lee_concept2.jpg
お母様から贈られたチョゴリ。 このリボンがデザインカラーになっています^^




+++++++++

写真や装花では制限の多い明日館ですが、ペーパーアイテムは持込自由とのこと。
ペーパーアイテムは会場の雰囲気を創り出す大切な要素となりますので、想いを形にするアイテムとして是非いろいろとご相談ください!!



そして、想いの詰まったロゴマーク!!
これについては次の記事へ・・
スポンサーサイト
  • トラックバック(-) |
  • Comment(-) |
  • URL |
  • TOP↑
